らいたブログ

自分のこととか、ビジネスのこととかを発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログの基本

らいたです。今回は「ブログの基本」こう言ったテーマで解説していきます。 はじめに ライター情報 note.com どんなことを書けばいいの? 皆さん、ネタに迷ったことはありませんか? 僕がライター初心者のころはネタが全く思いつかず、noteで雑記ブログを運…

学校にiPadが届いてから変わったこと

らいたです。 今回は、iPadが学校に届いてから何が変わったかをお伝えしていきたいと思います。 はじめに 結論 すごく便利 デメリットについて 時々Wi-Fiがおかしくなる もし壊した時の弁償代がかかる 最後に はじめに 僕が小4の3学期の頃です。学校にiPadが…

自己紹介

はるブログへようこそ! 僕、自己紹介記事を書いていないことに気づいたので、今回は自己紹介記事です! 実績 やっていること 目標 どんなことができるか リンク集 などを書いていきます!! では、いきましょう。 実績&経歴 やっていること 目標 どんなこ…

プログラミングっておすすめなの?

どうもこんにちは!「はる」です。 僕、最近プログラミングを勉強して、HTML&CSSでサイト制作をしようと思っております。(制作開始しています。) そこで、今回はプログラミングはおすすめなのかを書いていきます。 目次はこちら。 結論 "誰でもできる"の深…

ツイッターのインプレッションを伸ばしたい!

どうもこんにちは!「はる」です。 皆さん、ツイッターやってますか?(Part2) ツイッターやってる人は、大体、「インプレッション」を気にしていると思います。 インプレッションを活用すれば、 ユーザーが一つのツイートを見た回数 ユーザーが一つのツイー…

文章は、短文か長文かどっちが良いの?

どうもこんにちは!「はる」です。 ブログ、毎日投稿続いちゃってます。 でも、少し気になっていることがあるのです。 それが、中学生投資家のりゅうとさんがツイートした内容です。 ブログは何文字あたりが読みやすい?今、ブログを書いているんですけど書…

ツイッターをやる上で気を付けること2つ

どうもこんにちは!「はる」です。 皆さん、ツイッターやってますか? 「もうツイッターやってるよ!」 「ツイッター挑戦してみようかな...」 と思っている方も多いと思います。 そこの人、ちょっと待ったー! ツイッターって、挫折して辞めてしまった人、炎…

プログラミングってどうやって学ぶの?

どうもこんにちは!「はる」です。 皆さん、前回の記事でプログラミングの学び方を少し紹介しましたが、あれだけではないことに気づきました。 前に言っていた学び方は、「書籍を活用する」でした。 でも、今回はそれに加えて「Webサイトで学ぶ方法」をご紹…

春休みの計画を立ててみた

どうもこんにちは!「はる」と申します。 僕は、まあまあ前から思っていました。 「春休み、何しようかな?」 そして、考えたところ色んなことが浮かび上がりました。 最初は全部やろうと思ったのですが、さすがにそれは大変過ぎると思い、本当にしたおこと…

サムネイル作成、ヘッダー作成は稼げるの?

どうもこんにちは!「はる」です。 今回は、「サムネイル作成、ヘッダー作成は稼げるの?」 というテーマです。 このブログで是非紹介したい人がいました! その人についても紹介していこうと思います。 今回も短文で、分かりやすく。 (こんな感じの始まり…

「はる」の目標について

どうもこんにちは!「はる」です。 今回は、僕の目標について語っていきたいと思います。 では、さっそく語っていきます。 Google AdSenseに合格 アフィリエイトを始めたいから 合計収入「7ケタ」 何を使って稼ぐ? まとめ Google AdSenseに合格 Google AdSe…

おすすめの無料スマホゲームをまとめてみた

皆さん、気軽に無料のスマホゲームを楽しみたいと思ったことはありますか? 僕は、最近色んなゲームにハマりにハマってます。(笑) なので、今回はハマりにハマる無料のスマホゲームを紹介していきます。 はじめに シューティングゲーム 荒野行動 アーチャ…

おすすめのワードプレステーマ、無料2選、有料2選!

皆さん、ワードプレスのテーマを何にしようか迷ったことはありませんか? 僕も、ワードプレスのテーマを決めるときに何度か迷った経験があります。 やはり、ワードプレステーマは、「見やすいもの」、「性能が良いもの」などを選びますよね。 はじめに 無料…

プログラミングの始め方【おすすめ言語紹介!】

皆さん、プログラミングを始めてみたいなあと思ったことはありますか。 でも、どこをどうやれば良いのかが全く分からない人もいるはずです。 今日は、プログラミングの始め方を解説していきます。 おすすめ言語も紹介したいと思います。 是非ご覧になってみ…

ブログ、毎日投稿しようと思います。

皆さんこんにちは!「はる」です。 いきなり読者の皆さんにお伝えしますが、「ブログ、毎日投稿始めます。」 こういったテーマでご説明していきます。 ちなみに、今日初めての投稿になります。 毎日投稿しようと思った理由 PVを増やして今後の活動に役立てて…