ツイッターのインプレッションを伸ばしたい!
どうもこんにちは!「はる」です。
皆さん、ツイッターやってますか?(Part2)
ツイッターやってる人は、大体、「インプレッション」を気にしていると思います。
インプレッションを活用すれば、
- ユーザーが一つのツイートを見た回数
- ユーザーが一つのツイートに反応した回数
- プロフィールのクリック数
- 詳細のクリック数
- リンクのクリック数(ブログ記事、ラインリンクなど)
- メディアのエンゲージメント数(動画、GIF、画像など)
が確認できるようになります。
最初の目次で、「インプレッションとは」というのを書きたかったのですが、これだけで分かりますね。
インプレッションってそんなに大切なの?
「インプレッションってそんなに大事なの?」
って思った人いると思います。
すごく大切
少し話がそれるんですが、インプレッションは、マーケティングでも活用出来るのですね。
みたいな?
マーケティングはあまり知らないのです😇😇
あとは、自分でツイートしたもので、反応があったものをブログ記事にするなども出来ます。
しかも、自分がどれだけ知られているかも分かりますよね。
インプレッションはすごく大切です。
「はる」の固ツイのインプレッションは?
僕の固定ツイートのインプレッションは、結構低いです。
ちなみに、インプレッションを見るところは、
まるで囲んでいるところからインプレッションが確認できます。
1,000は超えてる
僕の固定ツイートのアナリティクスです。
僕はそこそこ良いんじゃないかな〜と思ったりもしてます(笑)
詳細でいうと、
このツイートに反応した人は138回で、詳細表示77回、いいね28回、プロフィールのクリック数26回、リプ4回、RT3回、ってとこです。
少ないですね笑
まあ、少ないことは気にしないでおきましょう🔥
まとめ
今回は、「ツイッターのインプレッション」についてお話ししました!
インプレッションは、すごく大切なことで、マーケティングや、ブログ記事の作成などに関わってきます。
皆さん、インプレッションを伸ばしましょう!
伸ばし方は、よく分からないので、他の人のブログ記事やnote記事を見て下さい。
では、今回のブログ記事はここで終わりにしたいと思います。
また明日👋
ブログ投稿 11日目