らいたブログ

自分のこととか、ビジネスのこととかを発信します。

ツイッターのインプレッションを伸ばしたい!


f:id:harusan27651:20210321201352p:plain

どうもこんにちは!「はる」です。

皆さん、ツイッターやってますか?(Part2)

ツイッターやってる人は、大体、「インプレッション」を気にしていると思います。

インプレッションを活用すれば、

  • ユーザーが一つのツイートを見た回数
  • ユーザーが一つのツイートに反応した回数
  • プロフィールのクリック数
  • 詳細のクリック数
  • リンクのクリック数(ブログ記事、ラインリンクなど)
  • メディアのエンゲージメント数(動画、GIF、画像など)

が確認できるようになります。

最初の目次で、「インプレッションとは」というのを書きたかったのですが、これだけで分かりますね。

インプレッションってそんなに大切なの?

「インプレッションってそんなに大事なの?」

って思った人いると思います。

すごく大切

少し話がそれるんですが、インプレッションは、マーケティングでも活用出来るのですね。

ツイッターマーケティングしたもので、反応があったものをやる

みたいな?

マーケティングはあまり知らないのです😇😇

あとは、自分でツイートしたもので、反応があったものをブログ記事にするなども出来ます。

しかも、自分がどれだけ知られているかも分かりますよね。

インプレッションはすごく大切です。

「はる」の固ツイのインプレッションは?

僕の固定ツイートのインプレッションは、結構低いです。 

 ちなみに、インプレッションを見るところは、

 

f:id:harusan27651:20210322053817j:plain

まるで囲んでいるところからインプレッションが確認できます。

1,000は超えてる

f:id:harusan27651:20210322054041j:plain

僕の固定ツイートのアナリティクスです。

僕はそこそこ良いんじゃないかな〜と思ったりもしてます(笑)

詳細でいうと、

このツイートに反応した人は138回で、詳細表示77回、いいね28回、プロフィールのクリック数26回、リプ4回、RT3回、ってとこです。

少ないですね笑

まあ、少ないことは気にしないでおきましょう🔥 

 まとめ

今回は、「ツイッターのインプレッション」についてお話ししました!

インプレッションは、すごく大切なことで、マーケティングや、ブログ記事の作成などに関わってきます。

皆さん、インプレッションを伸ばしましょう!

 伸ばし方は、よく分からないので、他の人のブログ記事やnote記事を見て下さい。

 

では、今回のブログ記事はここで終わりにしたいと思います。

また明日👋

 

ブログ投稿 11日目