らいたブログ

自分のこととか、ビジネスのこととかを発信します。

学校にiPadが届いてから変わったこと

f:id:harusan27651:20210521192451p:plain

らいたです。

今回は、iPadが学校に届いてから何が変わったかをお伝えしていきたいと思います。

はじめに

僕が小4の3学期の頃です。学校にiPadが届きました。

正直、iPadが届いてもあんまり変わらないと思っていました。

でも、iPadが届いてから学習でめちゃくちゃ使うようになりました。

びっくりしました!

結論

すごく便利

そうなんです。すごく便利なんです。

国語の授業では、わからない言葉を調べたり、

算数の授業では、iPadを使って学習もしたりします。

しかも情報共有も出来るので、クラス全員の意見を聞かなくても一瞬でクラス全員の意見が分かります。

後は授業関係の写真を撮ったりしています。

やっぱり機械は便利よね。

ですが、やはりデメリットもあります。

デメリットについて

時々Wi-Fiがおかしくなる

やっぱり機械ですのでデメリットもありますね。

そこの一つとして、Wi-Fiがおかしくなることがあります。

今日もiPad学習している時に、Wi-Fiが落ちて、急に無理になったということがありました。

色んな人が使っているからでしょうか。

もし壊した時の弁償代がかかる

過去に、めちゃくちゃ大人しい人が壊したという時がありました。

なぜかというと、机からiPadが落ちてしまって、液晶が割れるのです。

よほどじゃないと割れませんが、やっぱりいつか割れるんですね。

 

機械ってやっぱりデメリットもいっぱいありますね。決して安全ではないということです。

最後に

iPadは、すごぉく便利ですが、やはりデメリットもたくさんあります。

iPadが届いて、学校の学習がだいぶ変わりました。

 

では今回はここで終わりです!

バイバイ👋