らいたブログ

自分のこととか、ビジネスのこととかを発信します。

ツイッターをやる上で気を付けること2つ

f:id:harusan27651:20210319235153p:plain

どうもこんにちは!「はる」です。

皆さん、ツイッターやってますか?

「もうツイッターやってるよ!」

ツイッター挑戦してみようかな...」

と思っている方も多いと思います。

そこの人、ちょっと待ったー!

ツイッターって、挫折して辞めてしまった人、炎上した人など様々な人が多くいます。

 しかも、ツイッターをやる際に気を付けることを知らなかったら挫折したり炎上したりしてしまいます。

今日は、ツイッターをやる上で気を付けること2つを紹介いたします。

その1.フォロワーは気にしない

フォロワーは気にしない方が良いのです。

「なんで?」

って思う人いると思います。

ちゃんと理由があるのです。

挫折の原因になるから

たまに、

「フォローお願いします!」

「フォロワー減ってきた」

というツイートを見つけたりしますが、そんなことは気にする必要ないと思います。

フォロワー気にする→フォロワー減る→挫折→ツイッター辞める

ツイッター辞めてる人がほとんどです。

インフルエンサーツイッターラーの人たちはフォロワーなんて気にしてなかったと思います。

とにかくツイートしまくるのが大切です。

でも、フォロワーさんと触れ合うことも大切です。

まだツイッター初心者の方は、リプに反応することがすごく重要になるのです。

リプには、いいねで反応するかリプで反応しましょう。

その2.炎上しない

「当たり前じゃん」 

って思う方は多いと思われます。

 でも、自分が知らず知らずのうちに炎上している可能性が0%とは限らないのです。

マナブさんも、炎上経験があるのです。

やまもとりゅうけんさんが解説していました。

youtu.be

心が普通に痛む

f:id:harusan27651:20210319233504p:plain

 マジで心が傷つくと思います。

僕は、ツイッターやユーチューブで炎上している人を何人も見たことがあるのです。

皆さんも、SNS上で炎上している人を見たことがあると思います。

そして、炎上のことで色々言われ、心が傷つきSNS辞めてる人だって何人もいますよね。

そういった大変なことになるので、炎上しないように行動して下さい。

行動する内容は読者さんに任せます。

 とにかく、フォロワーや他人からすごくひどいこと言われるので、マジで炎上だけはやめましょう。

まとめ

これまで話したことをまとめていきましょう。

今回は、ツイッターをやる上で、気を付けること3つを紹介しました。

一つ目は、フォロワーを気にしないこと...なぜなら、挫折の原因になるから

二つ目は、炎上しないこと...なぜなら、すごく心が痛むから

この二つを守りながら、皆さんも一緒にツイッター始めましょう!

 

今日のブログはここで終わりにしたいと思います。

今日も1100文字読んでいただきありがとうございました。

では、また明日!

 

ブログ投稿 9日目