らいたブログ

自分のこととか、ビジネスのこととかを発信します。

ブログ、毎日投稿しようと思います。

f:id:harusan27651:20210311172211p:plain

皆さんこんにちは!「はる」です。

いきなり読者の皆さんにお伝えしますが、「ブログ、毎日投稿始めます。

こういったテーマでご説明していきます。

ちなみに、今日初めての投稿になります。

 

 

毎日投稿しようと思った理由

PVを増やして今後の活動に役立てていきたかったから

f:id:harusan27651:20210311180422j:plain

僕は、今現在Web制作に手を入れているんです。

それを、自分のブログで読者さんにWeb制作について学んでもらいたかったのです。

他にも、ツイッター運用記事とか、SEO記事を書いたり目標は山ほどあって、でも色んなことを学んだ後にブログを解説すれば、PVが少なくなってしまうので、あらかじめブログを作っておいて、そこから読者の皆さんに読んでもらいたいと思いました。

何言っているかわからない人もいると思いますが、ご理解なさってくれたら幸いです。

 

稼げるようになるから

僕は、いつかはてなブログProにアップグレードして、有料にしたいと思っています。

その有料記事を購入してくれる人がいたら、そこから収益が生まれますよね。

はてなブログProにつては、こちらのページから。

https://hatenablog.com/guide/pro

あとアフィリエイトもこのブログでしようと思います。

そこから収益が生まれる可能性は0ではありませんよね。

とにかくブログですごく稼ぎたいバカです。

 

自分の文章力を上げるため

僕、最近ライター始めたばかりで、まだまだWebライティングに慣れていないのです。

なので、ブログを始めて、そこから文章力が上がればいいなと思ってやろうと思ったのです。

案件を受けているんですが、修正点が時々ありまして…😅

案件の修正点を0にすることとかも目標ですね。

 

期間はどのくらい?

 

どのくらいするの?

すぐに辞めるなよ!

とか思う人にお伝えしましょう。

 

5年

 驚かれる方はたくさんいるでしょう。

でも、やると決めたものはやります。

大体…中学卒業までですね。

なぜ5年やるかといいますと、

1000記事」の壁を越えたいのです。

note垢は200記事達成しました。

そんなのじゃあ甘ったるい!」と思い、その時1000記事を目指すことにしたのです。

とにかく、ブログで稼ぎたいバカです。

最後にひとこと

最後に一言メッセージを読者の皆さんにお伝えします。

えー…

「頑張ります!」

ではなくて、

えー…

 「とにかくブログでたくさん稼ぎたいバカですが、今後ともよろしくお願いいたします!

 

まとめ

「はる」は、毎日投稿をすることに決めました。

期間は5年ほどで、1000記事を目指します!

 

今日のブログはここで終わり。

また明日!

 

ブログ投稿 1日目